即日お金を借りるならどこがいい?口コミを調べてみました

即日お金を借りるならどこがいい?口コミを調べてみました

 
消費者金融のウリは審査が早く、申込当日にお金を借りることができるスピーディーさです。

しかし、中小規模の消費者金融が申込日当日に融資をしようとすると、必然的に振込によることになります。
もっとも、ご存知の通り、銀行振込は原則として午後3時で終わりです。

 

しかし、現実には午後2時半を超えると事務手続の関係で翌日扱いになることもあります。

 

つまり、即日融資が実現しないのです。

 

朝の通勤時間帯に申込をすればいいのですが、お昼休みに申込をすると、中小の場合は厳しいです。

 

銀行も日によって事務処理の繁閑があります。

 

また、消費者金融の申込もクレジットカードの引落が多い15日や月末は申込の件数も多いはずです。

 

更に、中小の消費者金融は少ない人数で処理をしていますから、間に合わない部分もあります。

 

プロミスやアコムのような大手は人海戦術で対応しますから、お昼休みの申込なら大丈夫だと思われます。

 

もともと審査スピードが早いモビットは問題ないでしょう。

 

これらの大手は口コミ記事を見ても、即日融資については悪い口コミ記事は少ないです。

 

しかし、中小規模の消費者金融に申込をして、即日融資ができなかった人は辛辣な口コミを載せていることが少なくありません。

 

大手でも、あまりに申込時間がギリギリだと振込による即日融資はできません。

 

しかし、大手は自動契約機があります。

 

審査に通れば、午後3時以降でもローンカードの受取が可能です。

 

プロミスの自動契約機は夜10時まで開いています。

 

審査が完全に終われば、夜遅くても即日融資が可能です。

 

口コミ記事でも問題になるようなものが見当たらない理由です。

 

確実に即日融資を実現したいのであれば、大手にするのが賢明です。